さて、働き方改革により業務時間や業務の効率化が取り沙汰されていますが、テレワークも増えている中で、労働環境の管理に苦労している方も多いのではないでしょうか?
そこで今回はWowTalkのAPI連携を利用して労働環境の管理をより効率的に行う方法をご紹介します!
まずはAPIって何ぞや?という方もいらっしゃるかと思います?
APIとは
「アプリケーション・プログラミング・インターフェース(Application Programming Interface)」の略称で、
APIを利用することでWowTalkと外部システムという異なる2つのシステムをつないで連携させながらWowTalkを利用することが可能となるのです?
勤怠ツールとの連携
WowTalkと勤怠ツールと連携することにより職員の出勤/退勤状況や長時間労働のアラートを自動でWowTalkに通知することができます!
連携前
・紙の出勤簿に印鑑を押す運用の為、稼働中の職員の始業/就業状況が不明
・現場職員が所定残業を超過しているか不明の為、労働環境の把握が困難
連携後
・本部/上長へ出退勤のタイミングを通知し、職員の労働状況を把握
・所定労働時間を超えた場合に本部/上長へアラート通知し、労働環境の整備に貢献
WowTalkで労働環境を改善し、さらなる業務効率化へ活用していってださい?
最後までお読みいただきありがとうございました?
カスタマーサクセス部/WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!